【似顔絵・アート制作の流れ】①写真を送る ②レイアウト確認 ③イラスト化 ④印刷

「思い出アート100」に依頼された場合、似顔絵・アート制作が、どのようにな流れで進むのかについて、このページで解説します。
基本的に「①写真を送る」「②レイアウト(配置)確認」「③清書(イラスト化)」「④印刷(完成)」という流れで作業が進みます。

①写真を送る

まず、使用したい写真がある場合は、なるべく沢山の写真をお送り下さい。
こちらで制作に適した物を選び、使わせて頂きます。
また、写真はなるべく高画質の物をお送り下さい。
高画質であればあるほど、完成品のクオリティーが上がります。
高画質の写真の確認や撮影方法は、下記リンクをご確認下さい。

②レイアウト(配置)確認

写真を切り抜き、人物の大きさやバランス、配置などレイアウトを確認します。
次の工程の「清書(イラスト化)」に入ると、大きな修正ができません。
もっとこうし欲しいなど要望は、遠慮せずに教えて下さい。

③清書(イラスト化)

「レイアウト(配置)確認」が問題なければ「清書(イラスト化)」を行います。
画像加工や加筆を行い、写真からイラストにします。
写真を素材として使うので「思い出」をそのまま、イラストに取り込むことができます。

④印刷(完成)

最後に「印刷」を行います。
「印刷」はコンビニ印刷をオススメしています。
理由は、コンビニのプリンターは高品質だからです。
※家庭用プリンターは性能差が激しいため使用しないで下さい。

また額(フレーム)については、100均の額をオススメしています。
100均の額も品質が上がっています。

印刷について、コンビニでは嫌だ。
という場合は、印刷工場の最高品質での印刷も可能です。
お気軽にご相談下さい。